季節の変わり目にもおいしく免疫アップ

こころとからだ
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています

お久しぶりです、ancoです。
気が付けばもう10月。
今年もあと2か月で終わりますね。

夏の終わりの豪雨は凄まじく、
晴れ間が恋しいなぁと思っているうちに
秋本番、朝晩は冷え込む日々になりましたね。

 

季節の変わり目
スーパーに並ぶ食べ物も変化に富んで
それはそれは楽しみなことがたくさんあるけれど、

 

季節の変わり目といえば
着る服も朝の天気予報を見て調節したり、
気を遣う部分も普段より少し多いような気がします。

疲れをためないよう
体調管理はしっかりしていきたいですね。

 

一年中飲んでいます
Sambucol

 

友達に教えてもらってから
常にストックしている我が家のお守り的な存在のこちらのブランド。

 

原材料はブラックエルダーベリー

メディカルハーブが注目されているように
やはり植物の力ってすごいなぁと思う今日この頃
我が家も念願の小さな野菜畑を耕し始めました。

土や水、自然のものからエネルギーを分けてもらい
リフレッシュできた時、
自然から遠ざかる生活をしている頭や体は
元々は自然のものだったと気付かされたりします。

 

わたしも色々反省することが多く中々ですが、、
軽度の風邪や予防策でどうにかなる体の不調ならば
自分のことは自分でケア出来たらいいなと思うのです。

 

こちらは
水で割ってソーダのような飲み物になる
タブレット。

 

昔買った無印良品?のグラスにぽとん。

 

 

伝わりますか?

 

すごく泡がしゅわしゅわと跳ねるんです
なので最初は既定の水量より少なく入れて後で足してます。
跳ねるので^^

 

 

 

わたしはだいたい300ccくらいで作っているのですが、
これくらいが濃すぎず、薄すぎず、丁度いいなと思います。

免疫アップのために夏にも週に2回くらい飲んでいましたが、
甘すぎない炭酸のジュースのようで

暑い日にはもってこいの一杯でした^^

 

 

↑こちらは大人から子供までokの小さなタブレット
水なしでも口の中で溶けます。
少し風邪ひきそうだなという時、
子供の鼻水出始め
なんだか怪しいなぁという時などにも
風邪を未然に防ぎたいなという気持ちで利用してます。

味も上の水で溶かす仕様のものと同じ
ブラックエルダーベリー。

 

 

ブラックエルダーベリーの効能について
厚生労働省のサイトにてふれられていました。

 

以下、厚生労働省『「統合医療」に係る 情報発信等推進事業』より出典

これまでに解明されていること

  • 報告数は少ないものの、人を対象とした研究で、インフルエンザおよびそのほかの上気道感染症に対するエルダーベリーの効果が評価されています。エルダーベリーのそのほかの用途に関する研究はほとんど実施されていません。

研究で明らかになったこと

  • 一部の予備的研究において、エルダーベリーがインフルエンザおよびそのほかの上気道感染症の症状を軽減することが示唆されています。

厚生労働省eJIM | ヨーロピアンエルダー | ハーブ | 医療関係者の方へ | 「統合医療」情報発信サイト (ncgg.go.jp)

おおお
インフルエンザや上気道感染症の症状改善^^

コロナ禍に怯えながらステイホームしながら
これを飲んで免疫アップを念じたこの1年半。
子供はSambcolの子供用グミを3粒
おやつ代わりに毎日食べる生活^^

 

今日も読んでくださりありがとうございました。



メディカルハーブの検定

独学の時代
やりたいこと、学びたいことを家にいながら選べるってすごい時代だな。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました