【リングフィットアドベンチャー】腹筋ガードは一瞬の気の緩みが命取り

健康・美容
スポンサーリンク

こんにちは、ancoです。

リングフィットアドベンチャー、今日は5回目をやりました。
一昨日やってから筋肉痛がひどく、
なんと二日後の今日の方が身体が重いという・・・
筋肉痛が遅れてやってくる切なさを感じています。
今日は血糖値が下がっていたために、
攻撃後迂闊にも腹筋ガードで惨敗してしまった話を書きたいと思います。

 

先月末から始めた任天堂 リングフィットアドベンチャー。
一日あたり、実質エクササイズ30分くらいやっています。
(リングフィットはゲーム風にエクササイズを進めていくものなので、途中説明や切り替え画面になります。しかし、実際にエクササイズした累計時間が表示される仕組みなのです◎諸々含めた合計時間になってしまわず、稼働時間を把握できるところが有難い!)

わたしは夏でも冷え性で代謝は良くない方だと思うのですが、
それでも顔も身体も汗が流れてきます。

今日は朝ごはんにはiHerb(アイハーブ)で購入した
Paradise ORAC ENERGY GREENSを。
(あの味にリンゴジュースでなんとか堪え、かれこれ3か月以上続けています

ORAC ENERGY GREENSの効果
Paradise ORAC ENERGY GREENSを購入 赤ちゃんみたいな肌になった と実際に飲んでいる方に勧められ わたしも赤ちゃん肌になれるのなら! と、すぐさま購入に至ったのでした。 ...

 

たんぱく質を意識して昼は目玉焼きのせお好み焼き。
(粉少なめ)

そしておやつを食べずにずっと動いていたため、
夕方リングフィットをやる前にすでに血糖値下がり気味でした。

でも、今年こそはダイエット成功したい!今日はそんな想いが強く、
血糖値のことなど気にせず始めてみたら、10分強ですでにふらふら。
敵に勝てないところか、2ラウンド目には足が上がらず走れない。笑
それでも震える足にカツ入れて、なんとか敵までこぎつけました。

いくつか攻撃(エクササイズで攻撃)の種類があるのですが、
現時点でわたしが持っている攻撃モードの中で一番の攻撃力を持っているのが
【モモアゲアゲ】 笑 攻撃力50

 

 

早く終わりたかったという浅はかな閃きで、
この攻撃力高めのきついエクササイズを選んだのが間違いでした。
倒れる寸前まで様々な攻撃で敵に立ち向かったのにも関わらず、
迂闊にも攻撃直後の【腹筋ガード】でやられてしまうという・・・
(攻撃をしたあとに敵からの攻撃から身を守るという設定で、腹筋を付属のリングコンで押さえつけるエクササイズが容赦なく入り込んできます笑)

 

 

小鹿のような自分の足を見て、今日はここで終了。
実質30分のエクササイズで50キロカロリーを消費しました。
これまでいろいろな運動をしてこなかったので、
リングフィットアドベンチャーの消費カロリーの要領が
いいのかそうでないのかは分からないのですが、
ステージやレベルが上がるにつれて
様々な攻撃(攻撃エクササイズ)をしていくこのシステム。
いま一番進んでいる娘のを見てみると結構本格的なエクササイズまであって、
ゲームと言えど、
リングフィットアドベンチャー、侮るなかれ かもしれません。

 

 

トライしている方々のブログを読ませてもらって、
【3か月で○キロ痩せた】中には
【1か月で2キロ】という方もいたので、
そういうレビューを励みにわたしもがんばろう。
体重に一喜一憂したくないですが、
一つの指標として測っていこうと思います。
少しやせ始めるとやる気がぐんと上がると思うので、
まずは続けるための努力をせねば。


家族みんなでダイエットするために持ってなかったスイッチから一式揃えました。(後にひけない・・)

 

先ほど紹介したParadise ORAC ENERGY GREENS。
4つ目を先日購入。
現在ニューイヤーセール実施中です。
それから、
iHerb、初回注文とさらに2回目以降の注文であっても
紹介コードで割引となるようです。

DDT9763
注文時にこちらのコードを入力すると
リピーターの方でも5%offになるので
よかったら使ってください。

 

もしくは下記リンクから
i Herb公式サイトへアクセスすると
自動的に紹介コードが適用されます。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品
30,000以上のトップクラスでしかも評判の良い、健康的な商品; 配送費の割引や、信じられないほど嬉しい低価格とお客様による紹介プログラム。

華奢な二の腕になりたい。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

↓読んだよのお知らせにクリックして頂けるとうれしいです。
この記事を書いた人
anco

HSP|アダルトチルドレン|不安障害|パニック障害|発達障害グレーゾーン
からっぽだと思っていた器は、フタをあけてみたらとてもぐちゃぐちゃしていたのでした。
そして2020年、書くセラピーを始めました。
当事者として感じてきたこと。
持たない暮らしで始める心の整理。
今日がうまくいかなくても、明日と明後日は生きづらさを抱えるあなたの理解者になっていたい。
ありのままの気持ちを綴っていこうと思います。
よろしくお願いします。

ancoをフォローする
健康・美容
スポンサーリンク
ancoをフォローする
INNER JOURNEY

コメント

タイトルとURLをコピーしました