Life is short. Eat the dessert first.

生きやすくなるためのヒント
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています

Life is short and unpredictable.

Eat the dessert first.

         ~Helen Keller~

 

人生は何が起こるか分からない

デザートは先に食べちゃおうよ

 

 

この言葉がとてもすきです。

いつもくよくよ悩んで

動けなくなるわたしにとって

この言葉は突き刺さるものがありました。

 

やらずに失敗することはない。

失敗でなくそれは後悔になる。

失敗から学ぶことが10あるとしたら

やらずに後悔したことで

自分に残るのは

10以上の自己嫌悪。

それは失敗以上に自分を苦しめることになるだろう。

 

Life is short and unpredictable.

Eat the dessert first. 

 

        ~Helen Keller~

 

ヘレンケラーの言葉を見て

そんなことを考えていました。

人生をもっと楽に生きてみたい。

そんな人たちにとって

おまじないのような

彼女の言葉。

忘れてしまわないように

机に貼っておこう。

 

 

彼女の言葉に出会えたことと

ちいさな気付きに

ありがとう。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました