くすみ改善 ACURE ブライトニングフェイシャルスクラブの効果

健康・美容
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナ禍で肌の調子が上がった すっぴんで過ごすことの恩恵と弊害

コロナ禍でステイホームの日々。

メイクをしない生活が続き、

肌の調子は好調気味◎

 

なのですが・・・

すっぴんの自分を見る機会が増えたことで

肌のくすみという現実に直面することに。

 

普段スクラブは使わないのですが

iHerbでたまたま見つけたこちらの商品、

口コミをみるとなんだか期待できそう。

1000円以下で買えるプチプラ感も手伝って

試しに購入してみました。

 

iHerbでの口コミ件数7300件以上 ACUREブライトニングフェイシャルスクラブの製品説明

 

ACURE ブライトニングフェイシャルスクラブ

iHerbでの口コミ件数7300件以上

☆4.4

 

 

実際に手にとってみると

 

 

想像と違う色でびっくり。

 

 

パッケージには以下のような説明書きがありました。

レモンの皮とフレンチグリーンクレイが
クレンジングしながら
昆布の栄養が肌を柔らかくし
解毒までしてくれる。
マドンナリリーの成分が最後に輝きをもたらしてくれる。

 

100%ビーガン
パラベンフリー
硫酸塩フリー
ミネラルオイルフリー
ワセリンオイルフリー
ホルムアルデヒドフリー
クルエルティフリー

 

海外のコスメ クルエルティフリーとは?

クルエルティフリーまたはクルーエルティーフリー(英語: cruelty-free)とは、動物の権利運動における、商品や活動が動物を傷付けたり殺したりしていない事を示すラベルである。動物主義者達は動物でテストされた製品はクルエルティフリーでないとしている。なぜならば、これらのテストは屡々痛みを伴い、苦しみを引き起こし、毎年数百から数千匹の動物の死を齎すからである[要出典]

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

わたしはビーガンではないですが、

パラベンフリー
硫酸塩フリー
ホルムアルデヒドフリー

肌にとっても身体にとっても

出来るなら有害なものは摂取していたくないですし

クルエルティフリー

という言葉に触れてみると

動物実験がいかに人間の傲慢な行動であることかを痛感します。

そういう点においても

海外のコスメは高い意識を持ったものが多いように思います。

 

 

昆布のデトックス効果 シロユリのアンチエイジング効果

 

最近昆布水のデトックス効果についての文献を読んだこともあって、

こちらの商品の昆布効果も期待できるのではないかと思っています。

また

マドンナリリーについて調べてみたら

別名 ニワシロユリ

ユリ科の植物なんですね。

糖質やアミノ酸を含むことから

肌を若々しく保つことに効果が期待できるのだそう。

大手の化粧品会社においても

マドンナリリーの根エキスを配合する

製品があるようですね。

 

 

ACURE ブライトニングフェイシャルスクラブを使ってみた 使用感とBEFORE AFTER

 

期待を胸に抱き

くすみカラーの肌へアプローチしてみました。

 

BEFORE

 

 

AFTER

 

!

 

こんなに明るくなる? という印象。

(撮影は加工なし、同じ時間帯、同じ場所です)

朝の洗顔の代わりに使用したのですが

起きたてのごわごわした肌がつるつるになりました。

恐るべしプチプラコスメ。

 

 

使用感は

スクラブの粒は割と大きく感じました。

優しくくるくるして

注意すべき点、目の際は避けて。

万人うけする香りではないように思いますが、

レモンティーのような清涼感プラス苦味のような香りを感じつつ

昆布な部分も奥で感じ取れました。

 

 

ちなみに容量は118mlで

クリアクリーンやクリニカなど普通サイズの

歯磨き粉のチューブくらいの大きさになります。

商品説明に記載の通り週3回使用しても

数か月はもちそうな気がします。

黄色と白のシンプルなパッケージもかわいいな。

 

 

iHerb、初回注文とさらに2回目以降の注文であっても

紹介コードで割引となるようです。

 

DDT9763

注文時にこちらのコードを入力すると

リピーターの方でも5%offになるので

よかったら使ってください。

 

もしくは下記リンクから

i Herb公式サイトへアクセスすると

自動的に紹介コードが適用されます。

https://iherb.co/B2mNHF1N

 

 

コロナでふさぎ込みがちな時も

肌が明るくなると表情や気持ちも少しだけ明るくなるような。

家族をもち子育てが中心の生活においても

綺麗になったらやっぱりうれしいと思う。

あーくすんでる

と思うのと反対の気持ち。

少しの息抜きのような、大切な気持ち。

それはきっと

自己肯定感の底上げに繋がるんじゃないかな。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました