【任天堂 リングフィットアドベンチャーでダイエット】ゲームをやらない我が家にゲーム機がやってきた

健康・美容
スポンサーリンク

こんにちはancoです。
12月に入ってから、クリスマスや子供の冬休み、年末をいいことに
甘いものを食べ続けていました。

お正月太り以前に、12月太り。
おしゃれをしている場合ではない。
着れる洋服がなくなる前に、いい加減痩せないと!

 

任天堂 リングフィットアドベンチャー

ガッキーのCMが流れていることは知っていました。
ゲームや世の中の情報に疎いわたしはそれがどんなものかいまいち分からなかったのですが、
お友達がやっていると聞いてそれが任天堂スイッチの付属品だと知りました。

お友達の子供がやっている姿を見たら、
お、なんか、楽しそう。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【家族みんなで10キロ痩せよう】
ゲームをやる人がいない我が家にゲーム機がやってきた。

 

【家族みんなで10キロ痩せよう】
これが我が家の今年の目標。
何年振りかにわたしへのクリスマスプレゼントがやってきた。
サンタさん優しくて厳しい試練をありがとう。笑

家族みんなでマイナス10キロ。年々体重が増え続けていた夫婦のダイエットがメインにはなりますが、
子供は運動不足解消として
リングフィットアドベチャーが来てから毎日やっています。

 

わたしは昨日で4回目。
今日からダウンロードした体重管理アプリで記録していこう。

 

ネットでリングフィットアドベンチャーをやった人の感想を見ていて目立ったのは、
やり始めは体重が増えて(筋肉量が増えるためかと思います)、
2、3か月目で少しずづ体重が減り始める、というところ。
体重に変化が出るまでに少し時間がかかりそうなので、
その期間にめげないようにしなくちゃ。

産後ダイエットも潔く見送ったわたしが
アラフォーになって人生で初めて手にした試練のゲーム。
楽しくダイエット開始したいと思います。

 

この時期、お酒を飲んだり、
家にこもりっきりで運動不足などから
浮腫みがちではありませんか?
わたしは元旦に久しぶりにおいしい梅酒を飲んだら、
食欲が止まらなくなりました。笑
おせちっておいしくて大好きだけれど、
味が濃い分浮腫みやすい。
そして自分でおせちを作るようになってわかったことは、
おせちには糖分もたくさん使われていると言うこと。腐りにくくするため、塩分も糖分も濃い目な品揃えになっているかと思います。
浮腫みの原因は塩分はもちろんのこと、糖分も。糖分は身体に吸収されるとたくさんの水分と一緒に体内に留まり、
浮腫みの原因となります。
お砂糖厚めのカリカリの大学いもを食べた翌日はやたら浮腫んでいたりというのは、
そういうことです笑

 

↓お友達の間で評価の高い
グラマラスパッツとBELMISEのスリムタイツ。
いまは昔から使っているメディキュットを使用しているけれど、穴が開いてきて(涙)そろそろ履き替え時期。
浮腫み取り対策の加圧スパッツ、どちらをお迎えしようかな。

時々マッサージをするようにしているのですが、
体質なのか浮腫みがひどくて。涙
今日は浮腫みに効くごぼう茶を作ろうとスーパーに行ったら、
ごぼうを買うのを忘れて情けない・・・
浮腫み対策、おすすめあったら教えてもらえると嬉しいです。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

↓読んだよのお知らせにクリックして頂けるとうれしいです。
この記事を書いた人
anco

HSP|アダルトチルドレン|不安障害|パニック障害|発達障害グレーゾーン
からっぽだと思っていた器は、フタをあけてみたらとてもぐちゃぐちゃしていたのでした。
そして2020年、書くセラピーを始めました。
当事者として感じてきたこと。
持たない暮らしで始める心の整理。
今日がうまくいかなくても、明日と明後日は生きづらさを抱えるあなたの理解者になっていたい。
ありのままの気持ちを綴っていこうと思います。
よろしくお願いします。

ancoをフォローする
健康・美容
スポンサーリンク
ancoをフォローする
INNER JOURNEY

コメント

タイトルとURLをコピーしました