天然由来成分94% THREEの日焼け止めで環境ストレッサーから肌を守る

健康・美容
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アラフォーとシミ

ここ数年でシミが急に増えてしまって

紫外線対策の重要性をひしひしと感じています。

年中気を付けて日焼け止めを塗っている友達の肌は

やっぱりきれい。

 

でも日焼け止めってなんか苦手なの・・・

って方も少なくないと思います。

私もそうでした。

塗った後の肌の重たい感じが気になって

顔を洗いたくなってしまう感じが。

 

天然由来成分94% つけ心地と香りで選ぶ、一年中使える日焼け止め

THREEの日焼け止めは効果は勿論のこと

つけ心地って大事よ!という方におすすめ。

 

THREE

バランシング UVプロテクター R 30mL

本体4,200円 + 税

SPF40/PA+++
紫外線吸収剤フリー

 

一年中使えるものを探していたときに出会った

この日焼け止め。

なんと天然由来成分94%なんです。

使ってみると分かると思うのですが、

とにかく香りがいい。

 

その理由は?

こんなにたくさんの精油が調合されているから。

フランキンセンス油
ローズマリー油
ベルガモット果実油
ラベンダー油
イランイラン油
パチョリ油

 

植物油・油脂は以下のとおり配合されています。

ホホバ油
オリーブ油
ティーシードオイル
アルガンオイル
クランベリー種子油
シアバター

(ともに公式HP調べ)

 

わたしはこれまで

いい香りの日焼け止めに出会ったことがありませんでした。

 

テクスチャーは柔らかいクリーム状です。

 

もう3か月くらい使っていますが、

小さいながらも伸びがいいので

コスパは悪くないと思います。

伸びがいいので最初から出しすぎず

少量ずつを手の甲に取り

顔に塗り伸ばして使っています。

 

数回伸ばすと少し白く感じますが、

そこからもう少し優しく馴染ませてあげると

肌に落ち着きます。

 

 

 

このTHREEのバランシングライン

精油や植物油など自然の恵みを厳選し

オーガニックとナチュラル化粧品の

国際基準「COSMOS」を取得しているそう。

 

環境ストレッサーとは?

THREEのUVプロテクターが大切にしているのは、「守るべきは、心・からだ・肌」というモットー。そのためには今の時代、紫外線から肌を守るだけでは不十分と言えます。
「私たちの健康に影響を及ぼす“環境ストレッサー”の量・種類は、残念ながら一昔前よりも格段に増大していると言えます」と話すのは、THREEのホリスティックケア開発担当。

新しい時代の、新機能プロテクターへ。
この“環境ストレッサー”とは、紫外線だけでなく、アレルギーを引き起こす花粉や、大気汚染の原因にもなっている空中の飛散物質など、多種に及ぶもの。
そのため、もはや従来の“肌を紫外線から守るプロテクター”ではなく、“心・からだ・肌を、全体的に守るプロテクター”を開発する必要性があると、THREEは考えました。                                                                                                                                出典:THREE公式HPよりhttps://www.threecosmetics.com/

 

有害な紫外線を吸収してくれるオゾン層の破壊が進み、

紫外線の怖さは年々増す一方。

片や長時間高速道路を使えば

お手入れ中の黒いコットンに驚いたことも。

 

目に見えない空中の飛散物質が

人間に蓄積されアレルギー症状が起きているとしたら。

悲しいけれど、それを排出しているのも人間。

今日明日すぐに身をもって感じる変化ではないからこそ、

自分の肌は自分で守りたいですね。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

定価よりとってもお得!

 

 

 

↓読んだよのお知らせにクリックして頂けるとうれしいです。
この記事を書いた人
anco

HSP|アダルトチルドレン|不安障害|パニック障害|発達障害グレーゾーン
生きづらさの原因はなに?
ぐちゃぐちゃな頭と心に向き合うべく、2020年書くセラピーを始めました。
持たない暮らしで始める心の整理。
生きづらさの外側に住んでみたい。
ありのままの気持ちを綴ります。
*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ancoをフォローする
健康・美容
スポンサーリンク
ancoをフォローする
INNER JOURNEY

コメント

タイトルとURLをコピーしました