脱マンネリ・お味噌汁にプラスする〇〇

おいしいもの
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています

 

日本人の日々の食卓に欠かせないお味噌汁。

夫や子供たち

家族それぞれに好みの具があって面白いですよね。

具のバリエーションは勿論のこと

お味噌の種類や何でお出汁を取るかでも

その味は千差万別です。

 

 

インド人が毎日様々なスパイスを使い

カレーを作るように。

昔は同じように見えていたインドカレーも

食べるとそれぞれ違う味わいがあることを知って。

 

 

彼らがスパイスを調合して毎日カレーを食べることは

日本人が醤油やお味噌を使って食卓を彩ることと同じ。

毎日カレーを食べる生活、彼らは飽きないのかしら?

日本人の私が要らぬ心配をしていたことが恥ずかしいです。

 

 

話は戻って

我が家の揚げ玉いり味噌汁はこちら

揚げ玉多め

薬味のおネギと七味が合わさっておいしいんです。

揚げ玉が浮くので具はすべて下に。。。

メインのおかずがあっさりしている時なんかは

こうして油が効いたものが加わると

満足感が得られるかもしれません。

 

お味噌汁にプラスする〇〇

勝手にランキング

1位 すりおろし生姜

2位 揚げ玉

3位 納豆

1位~3位としましたが、

すべて同時にいれたら最高なんです笑

お味噌汁にいれる〇〇

おすすめがあったら、ぜひわたしも聞いてみたいです!

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

 

 

↓読んだよのお知らせにクリックして頂けるとうれしいです。
この記事を書いた人
anco

HSP|アダルトチルドレン|不安障害|パニック障害|発達障害グレーゾーン
生きづらさの原因はなに?
ぐちゃぐちゃな頭と心に向き合うべく、2020年書くセラピーを始めました。
持たない暮らしで始める心の整理。
生きづらさの外側に住んでみたい。
ありのままの気持ちを綴ります。
*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ancoをフォローする
おいしいもの
スポンサーリンク
ancoをフォローする
INNER JOURNEY

コメント

タイトルとURLをコピーしました