家電にうとい主婦が【シロカ】電気圧力鍋を使う勇気に3か月

愛用品
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ancoです。
昨日はずっと避けてきた、自分の中の壁を突破したことがありました。

 

 

 

じゃん

 

 

電気圧力鍋を導入したのです。

正確には
電気圧力鍋の箱を開けた  のです。

 

家電が本当に苦手なので、
一度開けてまた閉じられたこちらの箱。

シロカの可愛さに一目ぼれし
マイルが消失する前に交換して早数か月・・・

 

 

寒くなり
大根と豚肉の煮物を食べたいなぁと^^

 

ようやく重い腰をあげて説明書を読んで・・・

 

 

 

 

 

説明書通り、アルミホイルに穴をあけて乗せて

 

 

 

 

 

 

スタートしてからもあまりに静かなので最初心配になりましたが

(今回は圧力調理でなくスロー調理にしてみました)

 

 

設定時間の表示はちゃんと減っていっていって^^

 

家電って面倒、扱いに困る
そんな風に思っていたアナログ主婦ですが
10分ほどかけてじっくり説明書を隅々まで読んで
面倒だなぁと思っていたのが幻か
案外簡単に出来てしまいました。

 

 

ちなみに付属のレシピ本に
ゆで卵の圧力調理が載っているのですが、
秒単位で出来上がるようです・・・
早すぎ笑

 

 

 

 

 

この大きさ
かわいさ

りんごと並べてもこのかわいさよ
次はやっぱりゆで卵の圧力調理に活躍してもらおうかしら^^

 

 

今日も来てくださり、ありがとうございます。
娘に洗濯ばさみを家じゅうに撒かれても立ち直れそうです。

 

持たない暮らしが心地良い理由
モノでありふれた現代 日々を忙しく過ごす人たち 見直されつつある環境問題 SDGs 持続可能な開発目標という言葉も 最近よく耳にするようになりました。 持たない暮らしが心地良い理由 モノの管理が楽になる 目の前の目的にフ...
持たない暮らしを実現・継続するためのヒントは?
持たない暮らしは心地良いけれど、長続きさせるのって難しい。持たない暮らしを実現・継続するためのヒントは?根本的なところを見直して、モノへのストレスを減らしませんか?
HSPは良く寝る?HSPと睡眠の関係
HSPはよく寝る?その原因となぜそこまで寝る必要があるのか。各種研究結果と当事者のリアルをもとに、HSPと睡眠の関係についてお話しします。
HSPとカフェイン過敏症の関係
食パンと一緒にすする一杯のおいしい珈琲。 とくにトースト好きさんにとっては朝の大切な習慣なのでは? ただ、カフェインって人によっては 合う or 合わないがありますね。 数年前体調を崩したことをきっかけに わたしもカフェイン摂...

 

 


根っからの
三日坊主なのですが、
DMM英会話だけは続けてます。
現在、英会話合計時間4600分更新
娘は14950分 母負けてる
娘もお気に入りの先生がたくさんいるようで^^
人気の先生が予約できた時はフリートークがいい!と
教材day、トークdayと使い分けるように^^
教材が豊富 中でも

Daily Newsは今やDMMの有名教材らしいのですが、
丁度いい長さの文章のリーディング、スピーキングにも本当におすすめです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました