発酵調味料の時短デトックススープ

健康・美容
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています

 

胃腸を休ませたい時に作る

デトックススープ。

お出汁を沸かせて、わかめとカットしたトマトを投入。

塩麹少々とお好みでキムチを入れても◎

お出汁の優しい味にトマトの優しい酸味が加わって、なんか癖になるんです。

さらに溶き卵を入れたら子供も食べやすい。

えのき茸は食物繊維の摂取と

しっかり噛むことの練習になるので、

こちらもよくスープに入れます。

 

発酵調味料の腸のデトックススープ。

 

胃腸が疲れているときは、

大抵身体もエネルギー切れのことが多いのでは?

 

なので、こんなふうに包丁を殆ど使わず

(トマト、えのき茸を切るときくらい)、

しかも沸かしたらすぐと言う程

あっという間に食べられるスープは我が家の強い味方。

 

ここに素麺やお米を入れて雑炊にしたり、

餃子を入れたら食べごたえあるお昼ごはんにも◎

 

 

ちょっと疲れているかも?

そんな時にさっと作れる

発酵調味料の時短スープはいかがですか ^^

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました