達成感の大切さ。ふたつの、また朝が来たね。

生きやすくなるためのヒント
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています

また朝が来たね

最近ものすごく感じてしまう感覚。

 

読みかけの本

子供のマスク作り

英語の勉強

 

ひとつは

フラストレーションのような感覚としての

また朝が来たね

 

何かやらないといけないことが

中途半端で止まったままになっているとき

その感覚は強くなります。

 

朝よ来ないで

目覚めて一秒で感じてしまう

この感覚きっと誰にもあるんじゃないかな。

子供と一緒に寝落ちしない体力が欲しい。

 

 

もうひとつは

子供が起きてきて

 

おはようと言った時の

また朝が来たね

 

こちらは安心感とともに。

 

子供と過ごす時間は愛しくてかわいくて

日々成長してできることも増えて

数か月前の写真と比べると表情も変わってきていて。

 

それは我が家の場合

夜、絵本で寝かしつけて1日が終わることと

朝、新しい1日がくることの繰り返しで営まれている。

 

これの流れがしっかりとサイクルのように感じられるのは

平坦な日々のおかげかもしれない。

 

また朝が来ることって

誰にも保証されたことではないから

毎朝家族と交わす

おはようはきっと特別なもの。

 

ひとりの時間が持てたら

集中してほんの些細なことでも達成感を味わうと

わたしのもやもやは小さくなるのかな。

読みたい本も子供に関係する本だったり、

完全に母となった今、

それでも自分の中にこもる

集中する時間は

自分を保つために

とても必要だと思います。

自己肯定感の底上げというか、生きやすくなるために。

 

そんなことを考えながら

子供が寝ているとなりで

ブログに気持ちを綴るひとり時間。

子供が起きる前に最後まで書けるかな。

ハラハラドキドキしながら

小さな達成感を得るために大切な時間。

 

 

起きました笑

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました