赤いソースのパンナコッタ

おいしいもの
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています

パンナコッタを作りました。

 

 

牛乳、生クリーム、砂糖を軽く煮立てて溶かしたゼラチンと合わせる。
生クリーム消費にクリーム系のごはんとなると何日も続けられないし、
ゼラチンものは手軽でいいですね。

 

 

いちごジャムを少量のお湯で溶いたいちごソースをかけて。

赤色のソースを見ただけで、
クリスマスを連想してしまう…もうそんな時期。
サンタ業急がねば。

 

娘のアイデアで製氷皿も使って、
パンナコッタがダイヤのような形に仕上がるのを楽しみに待っていました。

 

 

こちらはババロアの型で。

 

 

パームシュガーを溶かしたシロップをかけたらこれまた美味しかったです。
疲れが吹き飛ぶ甘さ〜^ ^

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

 

↓読んだよのお知らせにクリックして頂けるとうれしいです。
この記事を書いた人
anco

HSP|アダルトチルドレン|不安障害|パニック障害|発達障害グレーゾーン
生きづらさの原因はなに?
ぐちゃぐちゃな頭と心に向き合うべく、2020年書くセラピーを始めました。
持たない暮らしで始める心の整理。
生きづらさの外側に住んでみたい。
ありのままの気持ちを綴ります。
*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ancoをフォローする
おいしいもの
スポンサーリンク
ancoをフォローする
INNER JOURNEY

コメント

タイトルとURLをコピーしました