サンタクロースからの手紙

小さなしあわせ
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています

サンタクロースに出した手紙。
その翌年の夏、このサンタクロースからのお手紙が来た時は
本当に嬉しかったな。今でも娘の宝物。

 

 

今年は出しそびれてしまったので、
今日ふと以前届いたお返事を引っ張りだしてきて
娘と眺めていました。

 

サンタクロースは色々な国にいて、
どこの国のサンタクロースに手紙を出すか決めるのも
親子ともどもわくわくした覚えが。

中でもカナダのサンタクロースは必ずそのお返事をくれるそうで、
娘も以前カナダのサンタクロース宛てに書きました。

ひとつひとつ手書きしてくれるメッセージと宛名に
ほっこり。
ひとつひとつ世界中の子供たちにこうやって
愛を届けているサンタクロース。
夢を与えてくれてありがとう!

実際に娘は今でもサンタクロースのことを
実在するやさしいおじいさんなのだと信じているし、
こうして異国のサンタクロースからお手紙が届くことは
ある意味本当に素敵なサンタクロースがいるということですもんね。

↓ちなみにこちらがカナダのサンタクロースの住所です
Santa Claus  North Pole, HOH OHO Canada

メッセージを書くときに
子供の名前をアルファベットで書くといいと思います。
お返事に自分の名前を見つけたお子さんは、きっと興奮間違いなし!
返信用封筒は入れなくても、大丈夫でした。

 

 

 

娘が行ってみたいという
フィンランドのサンタクロース村も
今はきっと大忙しだなぁ。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

↓読んだよのお知らせにクリックして頂けるとうれしいです。
この記事を書いた人
anco

HSP|アダルトチルドレン|不安障害|パニック障害|発達障害グレーゾーン
生きづらさの原因はなに?
ぐちゃぐちゃな頭と心に向き合うべく、2020年書くセラピーを始めました。
持たない暮らしで始める心の整理。
生きづらさの外側に住んでみたい。
ありのままの気持ちを綴ります。
*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ancoをフォローする
小さなしあわせ
スポンサーリンク
ancoをフォローする
INNER JOURNEY

コメント

タイトルとURLをコピーしました