ライチとフルーツビネガーのゼリー

おいしいもの
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています

 

日光を浴びた日は
スッキリとしたものが食べたくなります。
身体やきっと肌も自分が思っている以上に
刺激を受けているんだろうな~

 

ここ数か月
引きこもり生活が長かったため
少しは日光浴びなきゃなぁと
思っています。

 

日光は日焼けの大敵
そうは思っていても
やっぱり大切。

 

日光を適切に浴びることによって
セロトニンの分泌が活性化されるだけでなく、
体内時計や自律神経系が整う働きを助けてくれるので
睡眠が深くなったり
結果ストレスを軽減させることに繋がるんですね。
バランスよく日光を浴びたいです。

 

 

そんな時は
夏らしいデザートが食べたい!
最近ライチゼリーを作りました
^^

 

ゼラチンの箱に載っている分量の水分を倍量で作ると
ふるふる~なゼリーになります。
子供たちはそのまま食べて、
わたしはフルーツビネガー割にしてみました。

 

寸胴なフォルムがお気に入りの
ボデガの200ccグラスに注いでみました。

 

 

 

 

 

 

 

これおいしい〜〜
^^

 

夫はジンを足したらおいしいと思うよ〜、と。
アイスティーやソーダで割っても
夏にぴったり◎

 

夏の疲れを
クエン酸とともにさらってくれる
ふるふる簡単フルーツビネガーゼリー。
他の果物でもやってみよう
^^

 

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました